Ola♪
今日のGoogle Portugal トップページのロゴが可愛らし過ぎる との緊急ニュース速報が、ポルトガル人特派員あるちゃんから入りましたのでお知らせします。

なんと!リスボン市電に乗り込んでいるではないですか!!
Google ポルトガルがボニート

Googl pt → http://www.google.pt/  皆さんもご覧あれ~♪
日本のグーグルのロゴも、趣向を凝らして変わりますが、今日のGoogle Portugal は秀逸ですな。明日には変わってしまうかも。お見逃しなく!!
今回のポルトガル夏旅で、ポルトガルの路面電車に関するネタを少し仕入れて来ていたのですが、今日は撮れ立てのリスボン路面電車の写真集です。

<コメルシオ広場前のリスボン市電>
リスボン・コメルシオ広場前のリスボン路面電車
今年のポルトガルは天気が悪く、この日もポルトガルの夏らしい、抜ける様な青空は拝めず・・・。

<雑踏の中のリスボン市電 フィゲイラ広場前>
リスボン・フィゲイラ広場前に停まるトラム
財政破綻の危機と言われるポルトガルですが、例年通り大勢の観光客で賑わっていました。アウグスタ通りでは閉まっている店も有りましたが、あれは夏のバカンス休暇?それとも・・・。

<旧型車両が2両編成に大改造?!>
2両編成?のリスボン市電
では無く、2台が連なって停まっているだけなんですけどね。

<集電ポールを頭上高く伸ばして>
世界の路面電車:ポルトガル(リスボン)

<石畳と鉄路と私>
石畳と鉄路と私
リスボンらしい風景ですねぇ。あぁ、また戻りたくなっちゃた。

<横っ面も絵になりますのう>
Electrico, Lisboa Portugal
何度リスボンに行っても、その度に路面電車の写真を撮ってしまいます。相棒殿、勘弁してください。だって絵になるでしょう?

    
Ola! Portugal ←ポルトガル情報満載の旅行日記&写真集
Ola! Portugal : 路面電車のある風景(4) ←ポルトガル路面電車の懐かし写真と与茂駄写真
Ola! Portugal 与茂駄とれしゅ : リスボン市電日本を走る?! ←なんと!! マジデ?!
Ola! Portugal 与茂駄とれしゅ : ポルトガルのお土産:リスボン市電大集合 ←み~んなオイラの

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
↑ 今日も訪問ありがとう。ポッチっと、ひと押しお願いします。(ブログ村・ポルトガル情報)
  とっても励みになるそうぞなロシ。