Ola♪
Figueira da Foz フィゲイラ・ダ・フォスの最大の魅力、夏の白砂のビーチにやって来ました。

<Figueira da Foz フィゲイラ・ダ・フォス>
ポルトガル情報&旅行ブログ:Ola! Portugal
    

ポルトガル旅行記:Figueira da Foz フィゲイラ・ダ・フォス
フィゲイラ・ダ・フォスの良い所は、街の中心部の直ぐ目の前にビーチが広がっている事でしょうかね。他の町の様にバスで最寄りのビーチに行ったりする必要がないので、貴重品はホテルに置けますし、疲れたら部屋に帰って一休みが出来たり、お昼もちゃんとレストランで食べれたりと、非常に便利です。

ポルトガルのビーチリゾート:フィゲイラ・ダ・フォス
フィゲイラのビーチは広大で、海岸に沿って通っている道路から波打ち際まで200 メートル程砂浜が続いています。海が地平線の彼方だ・・・(大袈裟ですが)
そしてこの白砂の海岸は、全長3キロも続いています。

ポルトガルのビーチリゾート:Figueira da Foz
ビーチ・パラソルに、グウタラ・チェア。ビーチリゾートっぽいでしょう♪
そういえば、以前『世界で最も美しい50のビーチ』にも選ばれたLagos ラゴスプライア・ドナ海岸で借りましたっけ♪ ビーチリゾート気分が盛り上がります。

ポルトガル旅行記:Figueira da Foz フィゲイラ・ダ・フォス
こちらはテントっぽく。わ~、南欧のビーチリゾートって感じがしますよね~♪

白砂の美しい海岸が続くフィゲイラ・ダ・フォス(ポルトガル)
見てください!この弧を描く美しい白砂のビーチ。

ポルトガルガイド本『レトロな旅時間ポルトガルへ』のブログ
ポルトガルの夏らしい青空の下、真っ白な砂浜が映えますね~。

ポルトガルの写真満載のブログ:Ola! Portugal
フィゲイラは遠浅の海岸なので、Nazare ナザレの海岸の様に打ち寄せる波が巨大ではありません。でも、海に入って泳いでいる人はそんなに多くなく、海岸で日光浴を楽しんだり、波打ち際で遊んでいる人が多い感じです。

ポルトガル大好きブログ:Ola! Portugal
とりあえず、3キロのビーチをずっと歩いてみました。振り返ると結構歩いたな~。

ユーラシア大陸西端の夕日:フィゲイラ・ダ・フォス
フィゲイラ・ダ・フォスの夕暮れ。夕焼けが綺麗です。

大西洋に沈む夕日:ポルトガル(フィゲイラ・ダ・フォス)
ユーラシア大陸西端から眺める、大西洋に沈む夕日。今日も楽しかった♪

参考になったぞ~と思った人は、ロシ をポッチっと、ひと押し投票をお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
とっても励みになるそうぞなロシ
それと、Facebook も見てね~。アフリカゾウの一家もいっぱい登場しています。

    
Ola! Portugal ←ポルトガルガイド本『レトロな旅時間ポルトガルへ』の著者のHP&ブログ
Ola! Portugal : 歩きまくり / Figueira da Foz フィゲイラ・ダ・フォス
Ola! Portugal 与茂駄とれしゅ:
 ・ポルトガルの車窓から:リスボン~フィゲイラ・ダ・フォス
 ・フィゲイラ・ダ・フォスのウマイもの ←干物の焼き魚が美味しい
 ・魚市場に行ってきた ←海辺の街の魚市場を見るのは楽しいね
 ・青果市場に行ってきた ←夏の美味しい果物や野菜が並んでいます