Ola♪
ポザーダ宿泊のお楽しみ、朝食の時間です。

<Pousada Castelo de Alvito ポザーダ・カステロ・デ・アルヴィートの朝食>
ポルトガル情報&旅行ブログ:Ola! Portugal
     

ポザーダの場合、ディナーは宿泊料金に含まれていない事もありますが(宿泊プランによる)、朝食はついていますからね~。それに地元のチーズや郷土パン、郷土菓子など種類も多いので一般的なホテルの朝食よりもポザーダの朝食は満足度が高い事が多いのです。

ポルトガル旅行記:Alvito アルヴィートのポザーダ
それでは朝食会場へ♪ わくわく♪♪

ポザーダに泊まってみた:Alvito アルヴィート
清々しい朝の陽光が朝食会場にあふれています。こんな雰囲気で食べると、朝からリッチな気分になりますね~。

Pousada de Castelo de Alvito ポザーダ (アルヴィート)
ポルトガルの朝食は自分でサーブするビュッフェスタイルがほとんど。
どれどれ、どんな料理が並んでいるかな~♪

ポルトガル旅行記:ポザーダの朝食(アルヴィート)
ポルトガルのパンに加え、クロワッサンも並んでいますね。ポルトガル式ホテル、ペンサォンの朝食はカルカッサと言う軽いパン(←だけど、これが美味しくてケは大好き)に、スライスチーズとハムとコーヒーのみ、と言うのが定番で多いですが、さすがポザーダですね。パン好きのケなのでどのパンにしようか迷っちゃう。

ポルトガル料理:ポザーダの朝食(アルヴィート)
そして、果物好きでもあるケにはこれまた嬉しい豊富なフルーツも♪

ポルトガル旅行記:アレンテージョ地方の旅
甘い物好きさん。食後のデザートもありますよ。

ポルトガルのお菓子:パステル・デ・なた
一口サイズのパステル・デ・ナタ。
朝食をたっぷり食べるから、デザートはこれくらいのサイズが嬉しいですかね。

ポルトガル大好きブログ:Ola! Portugal
今朝はこれ位で勘弁してやろう
カリカリベーコンや暖かいスクランブルエッグ、生ハム、奥の白くて四角いのはフレッシュチーズです。

そして・・・

ポルトガルの果物:メロン、スイカ、パパイヤ、オレンジ
勿論果物も。
少々食べ過ぎ感がありますが、大満足の朝食でした。ごちそうさま♪

参考になったぞ~と思った人は、ロシ をポッチっと、ひと押し投票をお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
にほんブログ村  とっても励みになるそうぞなロシ
それと、Facebook も見てね~。アフリカゾウの一家もいっぱい登場しています。

    
Ola! Portugal ←ポルトガルガイド本『レトロな旅時間ポルトガルへ』の著者のHP&ブログ
Ola! Portugal : 歩きまくり  /  アレンテージョ地方
Ola! Portugal :もっとポルトガル / ポザーダに泊まろう 
Ola! Portugal 与茂駄: ポルトガル古城巡り(32)アルヴィート城
Ola! Portugal 与茂駄: アルヴィートのポザーダに泊まってきた
Ola! Portugal 与茂駄: ポザーダ・アルヴィートのディナー