Ola♪
今回はAlvito アルヴィートの町をじゃらんじゃらん(ぶらり街歩き)です。

<Alvito アルヴィート>
ポルトガル情報&旅行ブログ:O情報
アルヴィットの町並みは、典型的なアレンテージョ地方の白壁の背の低いオレンジ屋根の家々が建ち並んでいる風景。

ポルトガル旅行記:Alvito アルヴィート
白壁の家々が建ち並ぶ狭い石畳の路地の奥に見える教会。
小さな村なのですが、お城があったり立派な教会がいくつもある重要な町だったようです。

ポルトガル・アレンテージョ地方の旅:アルヴィート
こんな東屋風の建物もいいですね。
夜なんかにオレンジ色の灯りの下でポルトガルギターラの演奏があったり。

ポルトガルの田舎:アレンテージョ地方(アルヴィド)
見えます!見えます!!ハンチング帽を被った爺ちゃん達が日がな一日座ってだべっている姿が。

ポルトガル本:「ポルトガル名建築さんぽ」のブログ
最近、日本の個人の住宅関連のTV番組が好きで色々とみているのですが、ポルトガルのお家拝見もあったら見てみたいな~。

ポルトガル・アレンテージョ地方の町並み
アレンテージョ地方~アルガルヴェ地方にかけてよく見る平べったい煙突。

ポルトガルの写真満載のブログ:Ola! Portugal
天井が高い長屋風の建物。風車もありますし、元々馬小屋とか納屋だったんですかね。いい感じにリフォームしたら住みやすいかも。

Alvito, Portugal, Ola! Portugal
長閑な風景。
人っ子一人歩いていない・・・
だって死ぬほど暑いんですもの・・・

ポザーダに泊まろう:カステロ・アルヴィド
真っ直ぐな並木道。

ポルトガル大好きブログ:Ola! Portugal
アルヴィートの町は小高い丘の上に在ります。

ポルトガルの田舎:牧歌的な風景の広がるアレンテージョ地方
周囲にはこんな牧歌的な風景が広がっています。のんびり過ごすにはいい所ですよ。

参考になったぞ~と思った人は、ロシ をポッチっと、ひと押し投票をお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
にほんブログ村  とっても励みになるそうぞなロシ
それと、Facebook も見てね~。アフリカゾウの一家もいっぱい登場しています。

    
Ola! Portugal ←ポルトガルガイド本『レトロな旅時間ポルトガルへ』の著者のHP&ブログ
Ola! Portugal : 歩きまくり  /  アレンテージョ地方
Ola! Portugal :もっとポルトガル / ポザーダに泊まろう 
Ola! Portugal 与茂駄: ポルトガル古城巡り(32)アルヴィート城
Ola! Portugal 与茂駄: アルヴィートのポザーダに泊まってきた
Ola! Portugal 与茂駄: ポザーダ・アルヴィートのディナー
Ola! Portugal 与茂駄: ポザーダ・アルヴィートの朝食