Ola♪
Alvito アルヴィートのぶらり街歩きをしたら、ランチの時間です。

<Vinho Branco ヴィーニョ・ブランコ(白ワイン)>
ポルトガル情報&旅行ブログ:Ola! Portugal
お昼は泊まっていたポザーダのレストランではなく、ケの好きな町の大衆食堂に行ってきました。

ポルトガル旅行記:Alvito アルヴィート
先客の地元のじい様とばあ様がお食事中♪ いいですね~、こんな雰囲気。

ポルトガル旅行記:アレンテージョ地方(アルヴィート)のウマイもの
前菜のオリーブ、ハム、ピメンタォンのマリネ。

この紙製のテーブルクロスが懐かしくていいです。最近はこの紙のテーブルクロスにお勘定を計算して書いてくれることもなくなりましたね。

<Abanicos de porco Iberico>
ポルトガル料理:Abanicos de porco Iberico
ケの好きなイベリコ豚のステーキ。旨味のある脂がのっていて美味しいです。ポルトガル、アレンテージョ地方は豚が美味しいです。樫の木が沢山植わっていますからドングリを沢山食べて肥えているんですよね~。

<Frango no Churrasco フランゴ・ノ・シュラスコ>
ポルトガル料理:Frango no Churrasco
チキンのシュラスコ。チキンも美味しいです←ポルトガルはなんでも美味しいですね。ケの贔屓舌が多少入ってはいますが。
肉料理にはフライドポテトが添えられる事が多いですが、ご飯に厚切りのポテトチップスもありです。白米も少し味がついています。

<Cozido de Grao コジード・デ・グラォン>
ポルトガル料理:Cozido de Grao
ひよこ豆のシチューですが、お肉も入っていて力が出ますね。ケさん、これも好き♪

<Melao メラオン>
ポルトガルの夏の果物:Melao メラォン(メロン)
ポルトガルの夏の果物の王様メロン。本当に甘くておいしいのです。やめられない♪

<Cafe com gelo カフェ・コン・ジェロ>
ポルトガルのアイスコーヒー:Cafe com gelo
今回の夏旅(2019年←早くまた行きたいねぇ、ポルトガル)で嵌った、エスプレッソのアイスコーヒー。この大衆レストランでも通じましたよ♪

この町食堂、安くて(チキンはあのボリュームで5ユーロ!)美味しくて大満足でした。

参考になったぞ~と思った人は、ロシ をポッチっと、ひと押し投票をお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
にほんブログ村  とっても励みになるそうぞなロシ
それと、Facebook も見てね~。アフリカゾウの一家もいっぱい登場しています。

    
Ola! Portugal ←ポルトガルガイド本『レトロな旅時間ポルトガルへ』の著者のHP&ブログ
Ola! Portugal : 歩きまくり  /  アレンテージョ地方
Ola! Portugal :もっとポルトガル / ポザーダに泊まろう 
Ola! Portugal 与茂駄とれしゅ : アルヴートに行ってきた
 ・ ポルトガル古城巡り(32)アルヴィート城
 ・ アルヴィートのポザーダに泊まってきた
 ・ ポザーダ・アルヴィートのディナー
 ・ ポザーダ・アルヴィートの朝食
 ・ アルヴィート・ぶらり街歩き
 ・ アルヴィートの教会巡り