Ola♪
エヴォラ大聖堂の屋上から見えていた回廊に行ってきました。

Se de Evora エヴォラ大聖堂の回廊>
ポルトガル情報&旅行ブログ:Ola! Portugal
エヴォラ大聖堂の回廊は大聖堂の建設開始の1280年から少し遅れた1317年からゴシック様式で建てられました。

ポルトガル旅行記:エヴォラ大聖堂
大聖堂の回廊らしく、天井高のある荘厳な建築です。

ポルトガルの世界遺産:エヴォラ歴史地区
ジェロニモス修道院の華美なマヌエル様式の回廊との違いも比べてみると面白いです。
 ↑
このオラ・ポルのブログではジェロニモス修道院まだ紹介していないのか・・・メジャー過ぎて後回しにしていたのか・・・(オラ・ポルのHPでは少し紹介していますが)

ポルトガルの花・紫陽花とエヴォラ大聖堂
ポルトガルの街角によく植えられている紫陽花。各個人の家の庭に植えられているのもよく見かけます。この紫陽花ですが、原産地は日本でシーボルトがヨーロッパに持ち帰り、品種改良をしたと言われています。

ポルトガル・アレンテージョ地方の旅:エヴォラ
静かな雰囲気の回廊をぐるりと一周。←でも本当は観光客が多くて、なかなか写真を撮るタイミングが合わず・・・

ポルトガル旅行記:Se de Evora エヴォラ大聖堂
ライオンが支えている司教の石棺。

ポルトガル旅行記:Se de Evora エヴォラ大聖堂
回廊には螺旋階段があり階上に登る事ができます。

ポルトガル旅行記:Evora エヴォラ
階上からの景色はこんな感じ。

ポルトガル旅行記:エヴォラ大聖堂の回廊

Se de Evora, Evora, Portugal

エヴォラ大聖堂のバラ窓
大聖堂のバラ窓。

ポルトガル旅行記:エヴォラ大聖堂のゴシック様式のバラ窓
大聖堂内から見たらこんな感じでした。内側から見るステンドグラスは綺麗ですね。

ポルトガル大好きブログ:Ola! Portugal

参考になったぞ~と思った人は、ロシ をポッチっと、ひと押し投票をお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
にほんブログ村  とっても励みになるそうぞなロシ
それと、Facebook も見てね~。アフリカゾウの一家もいっぱい登場しています

    
Ola! Portugal ←ポルトガルガイド本『レトロな旅時間ポルトガルへ』の著者のHP&ブログ
Ola! Portugal : 歩きまくり  /  アレンテージョ地方
Ola! Portugal : Evora エヴォラ
Ola! Portugal 与茂駄とれしゅ
 ・ポルトガルの車窓から:リスボン~エヴォラ
 ・エヴォラ、じゃらんじゃらん
 ・ポルトガルのコルク
 ・ポザーダの年越しディナー
 ・エヴォラの人骨堂サン・フランシスコ教会
 ・巨石遺跡巡りの旅:アルメンドレスのクロムレック(環状列石)
 ・エヴォラに行ってきた(2019)
 ・エヴォラ水道橋 Aqueduto da Agua de Prata
 ・エヴォラ大聖堂 Se de Evora
 ・エヴォラ大聖堂の屋上
 ・エヴォラ大聖堂の回廊
 ・エヴォラのウマイもの
 ・エヴォラのポザーダに泊まってみた Pousada Convento de Evora
 ・エヴォラのポザーダに泊まってみた ~お部屋の様子~
 ・エヴォラのポザーダに泊まってみた ~朝ごはん♪~
 ・ローマ時代の浴場跡 Termas Romanas de Evora 
 ・ディアナ神殿 Templo de Diana
 ・素敵なお宿
 ・エヴォラの教会: エルミダ・デ・サン・ブラス
 ・エヴォラじゃらんじゃらん(お散歩)
 ・続きのじゃらんじゃらん