Ola♪
ポルトガルの世界遺産 ・  Evora エヴォラ歴史地区をぶらり街歩きです。

<ポルトガルの世界遺産・エヴォラ歴史地区>
ポルトガル情報&旅行ブログ:Ola! Portugal
マヌエル様式の窓

ポルトガル情報&旅行記:Ola!Portugal
エヴォラは街全体が博物館と呼ばれるほど歴史ある街並みが美しいです。

ポルトガル旅行記:Evora エヴォラ
ですので、ただ街をぶらりとじゃらんじゃらん(お散歩)するだけで楽しいです。

ポルトガルの世界遺産:エヴォラ歴史地区
ポルトガルの田舎であるアレンテージョ地方は白壁にオレンジ屋根の小さな平屋の家が並ぶ村も多いのですが、アレンテージョ地方の首都エヴォラは三階建ての立派な建物が連なっています。

ポルトガル旅行記:アレンテージョ地方(エヴォラ)
アーケード状になっている一階は昔ながらの店が並んでいます。この連なるアーチを描く柱も綺麗なんですよね。

ポルトガルガイド本『レトロな旅時間ポルトガルへ』のブログ
建物の内部はどんな感じになっているんでしょうね。覗いてみたいです。 

ポルトガルガイド本『ポルトガル名建築さんぽ』のブログ
エヴォラ歴史地区の中心部の広場

ポルトガルの世界遺産:エヴォラ歴史地区
王冠を模ったような噴水

Evora, Portugal, Ola! Portugal
曲線が優美です。

20221215-10
石畳の路地をグイグイ行きます

ポルトガル大好きブログ:Ola! Portugal
このつっかえ棒みたいなアーチは装飾ですかね?

ポルトガル・エヴォラぶらり街歩き
歩いているだけでも楽しいエヴォラの街歩きでした。

参考になったぞ~と思った人は、ロシ をポッチっと、ひと押し投票をお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
にほんブログ村  とっても励みになるそうぞなロシ
それと、Facebook も見てね~。アフリカゾウの一家もいっぱい登場しています。

    
Ola! Portugal ←ポルトガルガイド本『レトロな旅時間ポルトガルへ』の著者のHP&ブログ
Ola! Portugal : 歩きまくり  /  アレンテージョ地方
Ola! Portugal : Evora エヴォラ
Ola! Portugal 与茂駄とれしゅ
 ・ポルトガルの車窓から:リスボン~エヴォラ
 ・エヴォラ、じゃらんじゃらん
 ・ポルトガルのコルク
 ・ポザーダの年越しディナー
 ・エヴォラの人骨堂サン・フランシスコ教会
 ・巨石遺跡巡りの旅:アルメンドレスのクロムレック(環状列石)
 ・エヴォラに行ってきた(2019)
 ・エヴォラ水道橋 Aqueduto da Agua de Prata
 ・エヴォラ大聖堂 Se de Evora
 ・エヴォラ大聖堂の屋上
 ・エヴォラ大聖堂の回廊
 ・エヴォラのウマイもの
 ・エヴォラのポザーダに泊まってみた Pousada Convento de Evora
 ・エヴォラのポザーダに泊まってみた ~お部屋の様子~
 ・エヴォラのポザーダに泊まってみた ~朝ごはん♪~
 ・ローマ時代の浴場跡 Termas Romanas de Evora 
 ・ディアナ神殿 Templo de Diana
 ・素敵なお宿
 ・エヴォラの教会: エルミダ・デ・サン・ブラス
 ・エヴォラじゃらんじゃらん(お散歩)
 ・続きのじゃらんじゃらん